1. ホーム»よくある質問

よくある質問

防犯カメラの質問

防犯カメラにはどのような効果があるのでしょうか?
設置することにより不審者への犯罪抑止・威嚇効果を与えます。万が一事件・事故が発生した場合でも、 証拠資料や確認資料として役立ちます。その他、保育園・幼稚園など小さなお子様の事故防止としての監視などもできます。
防犯カメラの種類はどんなものがありますか?
ポピュラーなものは、一般的なカメラの存在感の高い「ボックス型カメラ」屋内に利用される半球型の 「ドーム型カメラ」暗い場所でも撮影のできる「赤外線カメラ」などがあります。 設置場所によりそれぞれ使い分けることになります。詳しくはこちらをご覧になって頂くか、弊社へお問い合わせください。
どのような防犯カメラを設置したらいいのか分らないのですが、提案はしてもらえるのでしょうか?
設置環境や目的に応じて最適な防犯カメラの提案をいたします。ぜひ一度ご相談ください。
賃貸マンションでカメラを取り付けることはできるのでしょうか?
賃貸マンションの場合はオーナー様の許可を取らなくてはなりません。オーナー様に一度お確かめの上弊社へお問い合わせください。
デジタルレコーダー(記録装置)はどのくらいの日数を記録できるのでしょうか?
製品の容量により差があるので一概には答えることができません。詳しくは弊社へお問い合わせくだ さい。

▲ページのトップへ

電気錠システムの質問

電磁式電気錠とはなんですか?
電磁石の強力な磁力を鍵にとして応用したオートロックのシステムです。詳しくはこちらをご覧になって頂くか、弊社へお問い合わせください。
電磁式電気錠はどういう場所でつかわれているんでしょうか?
小さなお子様がいる保育園・幼稚園など公共施設や金融機関・医療関係の施設などでの普及が進んでいます。
どんなドアや門にでも設置できるんでしょうか?
設置できます。既存の門扉に設置をするので設置場所を選びません。 工事もすばやく行うことができ、お安く仕上げることができます。
電磁式電気錠はどうやって開け閉めするんでしょうか?
暗証番号やカード・タグなどで開けることができます。また、オートロックなので閉め忘れはありません。 現在使用中の鍵と併用すれば防犯効果もさらに上がります。
事務所内からなど遠隔操作はできるのでしょうか?
可能です。カメラ付きインターホンを設置すれば顔も見えるので安心です。

▲ページのトップへ

その他の質問

防犯カメラや電磁式電気錠をリースやレンタルしてもらうことはできるのでしょうか?
可能です。リースやレンタルについては別途契約が必要になりますので、詳しくは弊社へお問い合わせください。
施工後のサポートはしてもらえますか?
弊社では充実のアフターフォローを行っております。何かございましたらお気軽にご相談ください。

▲ページのトップへ